2021ママチャリグランプリinMINE 開催中止のお知らせ

2021 ママチャリグランプリ inMINE の中止について

「2021 ママチャリグランプリ inMINE」につきましては、本年秋頃の開催を目指しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止することで決定いたしました。
本大会には県内外から多数の選手やスタッフが集まること、また競技の特性上一台の自転車をチーム内とは言え共有して使用することや、チーム待機エリア内、ライダー交代エリア内等で密集や密接(不特定多数の人が接触するおそれが高い場所)を避けることが出来ない場面が想定されます。
またワクチンの接種は進んでいるものの、現時点では変異株により緊急事態宣言が発令されている状況と収束の兆しが現時点では見えない事を踏まえ、人流を抑制しない限り参加者及びスタッフの安全を確保する事が困難との判断に至りました。
大会を楽しみにしてくださった皆様には誠に残念なご報告となり、お詫び申し上げますとともにご理解のうえ、ご了承の程お願い申し上げます。
また来年以降、状況を見極めながら改めてイベント開催を目指して参りたいと考えておりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら、新型コロナウイルス感染拡大が一刻も早く収束することを祈念するとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

美祢市サイクルスポーツ推進協議会 事務局
関連リンク:大会公式ホームページ

関連記事